2017年07月26日

な・なんと!!!

本日2度目のブログ更新!!
これには訳がありまして・・・。
実は・・・そうexclamation×2どーーしても皆さんにお見せしたい写真があるんですカメラ

先生天使のI.JPG

ジャジャーンぴかぴか(新しい)天使になりきった先生ですわーい(嬉しい顔)
ある方のご結婚をお祝いして、スタッフで "人文字" を作り、お祝いメッセージをのせた色紙を作成しました。
『I LOVE ○○』と…ムード先生はその『I』の文字!!
だからこの直立ポーズなんです(*^。^*)


でも、最後にキメてくれましたるんるん

先生天使.JPG

満面の笑みがこぼれるこれぞ『天使!!』ぴかぴか(新しい)
「天使の格好をして欲しーい!!」と言うスタッフの無茶振りにも嫌な顔ひとつせず、むしろノリノリで快く引き受けてくれた先生。感謝・感謝です(~o~)
おかげで素敵な贈り物ができました黒ハート
posted by yclinic at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

再開!!

皆さん暑い日が続いていますが、体調崩すことなく元気に過ごされていますか?
大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
また少しずつではありますが、皆様に素敵な写真や情報をお届けしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
そして今年は、暑さに加えて大雨の被害が全国各地で出ていますね雨
近隣の朝倉市でも大きな被害が出てしまいました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
私達医療スタッフも、いろんな方々の心に寄り添い、皆さんが笑顔で元気に過ごしていけるよう全力でサポートしていきたいと思っています。

それでは、久々の写真ご紹介コーナー!?(笑)にいきたいと思います(~o~)

花1.JPG

花2.JPG

まずは暑さにも負けず懸命に咲きほこる花々ですかわいい
同じ花でも色や形はさまざまで、それぞれに『個性』がありますよね(*^_^*)
この時期にしか見れない花々をたくさん観察していきたいと思いますカメラ

次は食べ物!!

ミニトマト.JPG

そう。この時期には各ご家庭でも育ててあるところをよく見かけますね(~_~)
ミニトマトです♪
まだ青さが目立ちますが、たくさん実をつけてくれています!!
真っ赤に色づく日が待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)
posted by yclinic at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2017年07月10日

テスト

DSC04569.JPG
posted by yclinic at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月22日

雪景色ー!!

皆さんご無沙汰しています。
インフルエンザも流行のピークを迎えてていますが、体調の方はいかがですか?
寒い日が続いたかと思えば、突然春の様な陽気が訪れてみたり…。
最近の気候には惑わされてばかりですねたらーっ(汗)

今日皆さんにお見せしたい写真は、先月数年ぶりの大雪にみまわれた日の様子を写したものです雪
20160124雪景色その2.JPG
朝目覚めるとビックリ\(◎o◎)/!
辺り一面雪景色ではありませんか
積もってもまだ降り続く雪に、感動するやら困惑するやらあせあせ(飛び散る汗)
皆さんはどんな1日を過ごされましたか?

20160224雪景色その3.JPG
これは雪が積もった日の夜、ライトアップされた医院を写したものです三日月
こうしてみるととても幻想的で、何だか別の国にでも来たような気すらしてきます(~_~)

数年ぶりに積もった雪に大喜びしたのは…そう。子供達でしたね(*^_^*)
たくさんのお家の玄関先で、雪ダルマの姿を目にしました雪
医院の外でもこんなおもしろい物ができてたんですよ(^^)
20160124雪景色その1.JPG
posted by yclinic at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月24日

サンタがやってきた!?

今日はクリスマスイヴぴかぴか(新しい)
皆さんどんなクリスマスを過ごされていますか?
お家にツリークリスマスは飾られましたか?
先日掲載させて頂いた幻想的でちょっぴり『大人』なツリーの写真とは対照的に、今日皆さんにお見せするツリーは華やかでロマンチックなツリーですよ(*^_^*)

2015Xmasツリー.JPG


今にもサンタさんが現れそうな素敵なツリーでしょう(^^♪
んん!?
そんなうわさをしてると…目

2015先生サンタ.JPG


やって来てくれましたるんるん
サンタさんです!!!
このサンタ誰だとおもいますか!?
実は院長先生なんです\(◎o◎)/!
サンタ姿がバッチリ決まってるでしょう(*^^)v
こんな素敵なサンタさんが皆さんのお家にも来てくれると良いですねプレゼント

それでは皆さん。くれぐれも食べすぎには注意して、素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^_^*)

★やなぎ医院から年末休みのお知らせ★
 12/29(火)〜1/3(日)までは年末休みの為休診となります。
 年明けは4日(月)からの診療になりますので宜しくお願い致しますm(__)m
posted by yclinic at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月22日

☆Merry Christmas☆

皆さん大変ご無沙汰をして申し訳ありません(>_<)
久しぶりのブログ更新となります(~_~;)
寒い日が続きますが風邪などひかれていませんか?

12月に入ると町並みは一気にクリスマスモードになりましたねぴかぴか(新しい)
当院にもとっても素敵なクリスマスツリーがお目見えしましたよクリスマス

20151212クリスマスツリー.JPG

ちょっと雰囲気を出す為に暗闇での撮影にチャレンジ!!
幻想的で心和みますよね(*^_^*)
幼い子供達はサンタさんにどんなお願いをするんでしょうか?
皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい!(^^)!
posted by yclinic at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月03日

梅雨明けの知らせ

やっと梅雨があけましたねぇ(~_~;)
ジメジメした日々とはさよならできましたが、それとは引き換えに、うだる様な暑い日が続いています(>_<)
本格的な『夏』の到来です!!

紫陽花その後.JPG

6月には皆さんにとってもきれいな姿を見せていた紫陽花も、やはり終わりを迎える時期がきてしまい、暑さに負けたのか、さすがにこの姿たらーっ(汗)
一仕事を終えたかのような姿になってしまいました(^.^)
梅雨の時期、たくさん私達の心を癒してくれた紫陽花もこれで見納めです。

梅雨の終わりを告げたという事は、もちろんこれからは猛暑との戦いが待っているという事!!
すでにここ数日は毎日35℃を越える暑い日が続いています(>_<)
皆さんくれぐれも熱中症などには気をつけて、体調管理をしっかり行って下さいね。

■お盆休みのご案内■
8/13(木)〜8/16(日) はお盆休みとなり休診です。
お薬の服用がある方は、お休みの期間中に薬が切れた  りしない様気をつけられて、早めの受診をお願い致
しますm(__)m
posted by yclinic at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年07月22日

豪華✿

お久しぶりのブログです
少々梅雨休みを頂いてしまいました(~_~;)
ジメジメした日が続きますが体調を崩されたりはしていませんか?

今日ご紹介する写真は、患者さんから頂いたきれいなゆりの花です。
…と言っても、まだしっかり閉じたつぼみの状態なんですが、それでもこれだけの大きなつぼみがたくさんあつまると、迫力すら感じますよね(^^)
ゆり開花前.JPG

そんなつぼみだったゆりの花も、数日たてば…
ゆり開花後.JPG

こんなにも花が開いて一気に表情を変えてくれました)^o^(
たくさん水を吸って、たくさん暖かい空気を吸い込んで綺麗な姿を見せてくれると、これがずっと続けばいいなあと思ってしまいますよね❀

私達人間にも寿命があるように、花々にもきれいに咲いていられる短くて儚い時間があるのも事実。
その儚くて貴重な一瞬を大切に、大事に飾ってあげて、そして、こうやって写真に残せていけたらなと思います(*^_^*)


posted by yclinic at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年07月02日

アレンジ術!!

なでしこジャパン、決勝進出おめでとう!(^^)!
嬉しいニュースに心弾みますね(*^^)v

今日皆さんにご紹介するのは楽しいお花のアレンジ術かわいい
数日前、患者さんに色とりどりのグラジオラスを頂きました。

グラジオラス.JPG

高さのある茎に、たくさんの花をつけ、存在感抜群のゴージャスさ!!
でも数日飾っていると、やっぱり少しずつ花は枯れ始めるもの(T_T)
だけど、まだまだつぼみもある!元気な花もある!
捨てるのなんてもったいな〜い(>o<)
そんな時に使ってみたおもしろい花瓶がこちら!!!

グラジオラス花器1.JPG

ん!? 蛍光灯?それとも灰皿?そう思われた人も多いのでは?
いやいや。これはれっきとした花瓶なんです(^^)

グラジオラス花器2.JPG

この花瓶にこうやって少しずつ、短く切ったグラジオラスを生けていきました。
こうして出来上がったのがこちら!!

グラジオラス花器3.JPG

まるでリースみたいでしょう✿
あんなにゴージャスだったグラジオラスも、今度はなんだかかわいらしい感じにハート

生け方ひとつでこんなにも雰囲気が変わるなんて、1度じゃなく2度も楽しめますね(~o~)
花を生かす方々は私達『人』の腕次第!!
皆さんもいろんなアレンジで、見る人を楽しませてみませんか(*^_^*)


posted by yclinic at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年06月30日

楽しみ♪PartB

昨日はあんなにいいお天気晴れだったのに、今日はもう雨雨
梅雨が明けるのが本当に待ち遠しいですね(^_^;)

今日皆さんにお見せする写真は、今月初めに『楽しみ♪Part@』でご紹介した、巨峰とブルーベリーです(^^)

ブルーベリー2.JPG

まずはブルーベリー☆
1ヶ月前と比べるとややおおきくなったかな?という感じです。あとは色づくのを待つのみ!!

ぶどう2.JPG

次は巨峰☆
こちらは1ヶ月前と比べると、ビックリするぐらい大きくなりましたぁ(^◇^)
゛マスカット゛と言われたら本当に間違って食べてしまいそうなくらい立派な実のつき具合ハート
先日、強風が吹いてた日は、巨峰が飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見守ってた私です\(゜ロ\)
わが子の様に成長を見守っているその裏には…。
「早く食べた〜い」という欲求がみえみえ(~_~;)

この果実達も、きっとそんなするどい私達の視線を感じながら、ビクビクして育っているのかもたらーっ(汗)
でもそのほどよい刺激が甘みをPower Upグッド(上向き矢印)させてくれてると信じ、これからも見守り続けますよぉ(^_-)v

posted by yclinic at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記