2015年05月27日

本日のお花✿

アマリリス.JPG

最近夏日が続いていますが皆さん体調などは崩されてませんか?
水分を十分とって、体を休め、熱中症対策もしっかり行って下さいね(^_^;)

今日皆さんにお届けする写真は『アマリリス』という花です✿
数年前に患者さんから頂いた花なんですが、球根で育つ花なので、毎年このように鮮やかな朱色の花を咲かせてくれるんですよ(~o~)
花が咲いてる期間はほんのわずかなので、儚い感じもしますが、また来年この姿が見れると思うと、楽しみでもあります(^^)

私達は咲く花を見て季節を感じ、花達は土の中で季節を感じ、芽を出し花を咲かせる。
人間も植物も同じ『命』を持つ生き物なんだなあと感じる瞬間ですね(*^_^*)
posted by yclinic at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年05月21日

3種の薔薇✿

皆さんいかがお過ごしですか(^_^)
今回皆さんにお見せしたい写真は、一度は誰でも手にした事があるであろう薔薇の花です。

ばら3種.JPG

今までも皆さんに数々のお花情報をお届けしてきましたが、私達もまだまだ勉強不足たらーっ(汗)(ーー;)
ひとくくりに『薔薇』といっても、お庭に咲いている薔薇だけでもこんなに多くの種類があるんです✿
色や形、そして大きさこそ異なりますが、どれも❝きれい❞
この言葉につきますね(*^_^*)
一輪でも花束でも、こんなにきれいな花を頂くと胸がキュン♡とするものです!(^^)!
posted by yclinic at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年05月19日

決定的瞬間!!

今日は昨日のお天気とはうって変わって、とても良いお天気になりました晴れ
きっと洗濯物もよく乾いてくれてることでしょう(~o~)
こんなにお天気が良いと、虫達も姿を見せてくれるもので…

かしわ葉アジサイの葉とてんとう虫.JPG

クレマチスと虫.JPG

かしわ葉アジサイの葉にとまってるてんとう虫と、クレマチスにとまってるバッタ?のような虫を捉えましたカメラ
なかなか撮れない決定的瞬間!!
虫達もこの心地よい日差しを背に、撮られてる事にも気づかず、ついウトウト(-_-)zzz
してしまったんですかね(*^。^*)

posted by yclinic at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年05月15日

豪華な芍薬の花✿

芍薬.JPG

患者さんから頂いた芍薬の花✿
以前に掲載した牡丹の花に負けずおとらず大きくて、色鮮やかで、とっても綺麗でしょう(~o~)
待合室に飾ると、それだけでパッと周りが明るくなるんですぴかぴか(新しい)
花の力ってすごいですよね!(^^)!
posted by yclinic at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年05月14日

お陰さまで開院25周年を迎えました!!

やなぎ医院は本日で開院満25年を迎えました。開院後少しずつではありますが施設の拡充や、医療機器の整備、スタッフの充実を図り地域の皆様に、ある程度満足して頂けるプライマリーケアが実現できているのではと自負しております。これまで多くの方々に支えられて今が在るということを胸に刻み、今後も地域の皆様が必要とする医療の実現を目指して行きたいと思っております。

最後になりましたが地域の皆様、支えて下さってる皆様に心より深く感謝申し上げます。    
                     院長
ケーキ.JPG

本日開院25周年を迎え、院長を含めスタッフみんなでささやかなお祝いをしましたぴかぴか(新しい)

時計1.JPG

25周年の記念に、新しい時計を待合室に飾ったんですよ(*^_^*)

時計2.JPG

長い様であっという間の25年。まだまだ『やなぎ医院』の歴史はこれからも刻み続けられます。

ばら.JPG

スタッフ一同、皆様の心にぬくもりとやすらぎをお届けできる、より良い医療現場を作り続けていきたいと思っております。
これからも患者さんの心に寄り添い、愛される『やなぎ医院』であり続けたいと思います(^^)
posted by yclinic at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月09日

見て見て!!花冠✿

DSC03783.JPG

最近暑い日が続きますね(~_~;)
こんなにお天気が良いと、皆さんもよく目にされるこんな草花✿
そう!!「シロツメグサ」も沢山姿を見せてくれます。


DSC03785.JPG

皆さん、子供の頃よくこんな風に花冠を作って遊んでいませんでしたか?
おもわずシロツメグサを手にとり、昔の記憶をたどりながら編んでみました(^^♪
見事完成!! とっても可愛いですよねハート


DSC03787.JPG

あたりまえの様に咲いてる草花も、ふと気にとめて、こんなふうにアレンジしてみると、
ちょっとしたインテリア!!に大変身したように見えちゃいますよね(*^_^*)
皆さんも久々に、「シロツメグサ」を是非手にとってみてください。
きっと懐かしさで心がホッとすると思いますよ☆( ^^)
posted by yclinic at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ