2015年05月27日

本日のお花✿

アマリリス.JPG

最近夏日が続いていますが皆さん体調などは崩されてませんか?
水分を十分とって、体を休め、熱中症対策もしっかり行って下さいね(^_^;)

今日皆さんにお届けする写真は『アマリリス』という花です✿
数年前に患者さんから頂いた花なんですが、球根で育つ花なので、毎年このように鮮やかな朱色の花を咲かせてくれるんですよ(~o~)
花が咲いてる期間はほんのわずかなので、儚い感じもしますが、また来年この姿が見れると思うと、楽しみでもあります(^^)

私達は咲く花を見て季節を感じ、花達は土の中で季節を感じ、芽を出し花を咲かせる。
人間も植物も同じ『命』を持つ生き物なんだなあと感じる瞬間ですね(*^_^*)
posted by yclinic at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/134703389

この記事へのトラックバック