2015年06月23日

芸術品!!

まだまだ梅雨空が続く今日この頃曇り
早く布団を一気に干した〜い!!
カラっと晴れ晴れた日が待ち遠しい(>д<)と思うのは私だけ…。

でもそんな梅雨空が起こしてくれた奇跡をカメラにおさめる事ができたんです!(^^)!
まずはそれがこの一枚↓

くもの巣2.JPG

まるでレースカーテンの様だと思いませんかハート(~o~)
頑張って作ったくもの巣に雨が降り雨そのしずくが作り出した芸術品なんです)^o^(
雨にうたれても切れない丈夫さに加え、見事なまでの均等で美しい模様。
クモの巣の精巧さに驚かされるばかり!!
次にこの一枚↓

くもの巣1.JPG

これも雨のしずくがクモの巣の模様をうまい具合に浮かび上がらせてくれていますよね(^・^)
こんな精巧な巣をいったいクモはどうやって作っていくんだろうと興味がわくばかり(?_?)

どんな生き物も、生きていく為にいろんな知恵を生み、そして身につけ、毎日を過ごしているんだなぁとしみじみ感じる写真でした(*^_^*)

当たり前の様にクモの巣を「うっとおしい!!」と思って退治していた私。
その裏にある虫達の頑張りに目をむけるきっかけを作ってくれた写真に…感謝!!感謝!!

P.S ぜひ写真を一度クリックしてみて下さい!!写真が拡大して見れますよぉ(~o~)
posted by yclinic at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/144598399

この記事へのトラックバック