2015年06月26日

かわいい✿(~o~)

今日は大雨こそ免れましたが、台風!?と思ってしまう様な強風が吹いていますねあせあせ(飛び散る汗)
運転や外での歩行時には十分気をつけて下さい!!

今日ご紹介する写真は、今や連載物になりつつあるお花の写真です(^^)

桔梗2.JPG

これは桔梗(ききょう)といって、秋の七草の一つでもあります。
写真↑の桔梗はまだ花がひらききってないつぼみの状態なんですが、まるで風船のようにプクっと膨らんでいることから゛balloon flower゛という英名を持ってるんです!!
とっても可愛いでしょう(^_-)-☆
「フ〜ッ」っと息を吹きかけると、フワフワと飛んでいきそうですよね(~o~)

桔梗1.JPG

この写真↑は花がひらいた状態ですが、さすが五角形のつぼみがひらくだけあって、星型なのがまたおしゃれ☆
6月〜9月にかけて咲く桔梗✿
この淡い紫色が涼しげで、今からの時期にピッタリですね(^^♪
posted by yclinic at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/145660534

この記事へのトラックバック