2015年07月02日

アレンジ術!!

なでしこジャパン、決勝進出おめでとう!(^^)!
嬉しいニュースに心弾みますね(*^^)v

今日皆さんにご紹介するのは楽しいお花のアレンジ術かわいい
数日前、患者さんに色とりどりのグラジオラスを頂きました。

グラジオラス.JPG

高さのある茎に、たくさんの花をつけ、存在感抜群のゴージャスさ!!
でも数日飾っていると、やっぱり少しずつ花は枯れ始めるもの(T_T)
だけど、まだまだつぼみもある!元気な花もある!
捨てるのなんてもったいな〜い(>o<)
そんな時に使ってみたおもしろい花瓶がこちら!!!

グラジオラス花器1.JPG

ん!? 蛍光灯?それとも灰皿?そう思われた人も多いのでは?
いやいや。これはれっきとした花瓶なんです(^^)

グラジオラス花器2.JPG

この花瓶にこうやって少しずつ、短く切ったグラジオラスを生けていきました。
こうして出来上がったのがこちら!!

グラジオラス花器3.JPG

まるでリースみたいでしょう✿
あんなにゴージャスだったグラジオラスも、今度はなんだかかわいらしい感じにハート

生け方ひとつでこんなにも雰囲気が変わるなんて、1度じゃなく2度も楽しめますね(~o~)
花を生かす方々は私達『人』の腕次第!!
皆さんもいろんなアレンジで、見る人を楽しませてみませんか(*^_^*)


posted by yclinic at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/147901310

この記事へのトラックバック