2015年05月14日

お陰さまで開院25周年を迎えました!!

やなぎ医院は本日で開院満25年を迎えました。開院後少しずつではありますが施設の拡充や、医療機器の整備、スタッフの充実を図り地域の皆様に、ある程度満足して頂けるプライマリーケアが実現できているのではと自負しております。これまで多くの方々に支えられて今が在るということを胸に刻み、今後も地域の皆様が必要とする医療の実現を目指して行きたいと思っております。

最後になりましたが地域の皆様、支えて下さってる皆様に心より深く感謝申し上げます。    
                     院長
ケーキ.JPG

本日開院25周年を迎え、院長を含めスタッフみんなでささやかなお祝いをしましたぴかぴか(新しい)

時計1.JPG

25周年の記念に、新しい時計を待合室に飾ったんですよ(*^_^*)

時計2.JPG

長い様であっという間の25年。まだまだ『やなぎ医院』の歴史はこれからも刻み続けられます。

ばら.JPG

スタッフ一同、皆様の心にぬくもりとやすらぎをお届けできる、より良い医療現場を作り続けていきたいと思っております。
これからも患者さんの心に寄り添い、愛される『やなぎ医院』であり続けたいと思います(^^)
posted by yclinic at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月09日

見て見て!!花冠✿

DSC03783.JPG

最近暑い日が続きますね(~_~;)
こんなにお天気が良いと、皆さんもよく目にされるこんな草花✿
そう!!「シロツメグサ」も沢山姿を見せてくれます。


DSC03785.JPG

皆さん、子供の頃よくこんな風に花冠を作って遊んでいませんでしたか?
おもわずシロツメグサを手にとり、昔の記憶をたどりながら編んでみました(^^♪
見事完成!! とっても可愛いですよねハート


DSC03787.JPG

あたりまえの様に咲いてる草花も、ふと気にとめて、こんなふうにアレンジしてみると、
ちょっとしたインテリア!!に大変身したように見えちゃいますよね(*^_^*)
皆さんも久々に、「シロツメグサ」を是非手にとってみてください。
きっと懐かしさで心がホッとすると思いますよ☆( ^^)
posted by yclinic at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年04月22日

ぼたんの花…そのA

DSC03771.JPG

みなさんこんにちわ(*^^)v
昼間は少し汗ばむ陽気になってきましたね。
暖かい日が続くと木々や花々の成長も早い早い!!!
さぁ〜て!(^^)! 皆さんこの花は何の花だかわかりますか!?
「アジサイ??」と思いきや、「オオデマリ」という花なんです✿

DSC03775.JPG

患者さんから頂いたビックリするくらい大きくて綺麗な「ボタン」の花と、「オオデマリ」の花を生けてみました♪ヽ(^o^)丿
本当に生花!?( ̄□ ̄!!)とつい手で触りたくなるくらい、鮮やかな色合いで豪華なこの花々。
素敵な香も一緒にお届けできないのが残念(>_<)
花に癒される日々は私達の心も暖かくしてくれます(*^_^*)
posted by yclinic at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年04月15日

みとれちゃうハート(~_~ )

DSC03746.JPG

今日は午後から良いお天気になりましたね太陽
風も心地よく感じます(#^.^#)
桜も散り、少し寂しさを感じていた今日この頃…
そんな時、ふと目にしたお庭で見つけた牡丹(ぼたん)の花。
なんてきれいなんでしょう!!


DSC03748.JPG

さっそく一輪挿しにしてみました♪
この華麗さについ見とれてしまいます( ^^)
たくさんの花々が咲き誇るこの季節✿
次は皆さんにどんなお花を届けられるか、今から私達も楽しみです(^−^)ハート
posted by yclinic at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年04月14日

見〜つけた!(^^)!

DSC03733.JPG

初夏をおもわせる青々としたクローバー.。o○
よ〜く目を凝らせてみると…
なんと!!
四葉のクローバーが!!!\(◎o◎)/
さ〜て。この写真の中に四葉のクローバーはいくつ隠れているでしょう☆
皆さん、探せましたか?


DSC03734.JPG

幸せを運ぶといわれる四葉のクローバーハート
3つほど摘んでみました(^o^)丿
何だか見てるだけで思わず笑顔がこぼれますよね(*^_^*)

皆さんにもささやかな「幸せ」のおすそわけです♪
posted by yclinic at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年03月31日

満開\(^o^)/

DSC03698.JPG

青空をバックに写る桜晴れ
きれいですよねえ〜わーい(嬉しい顔)

DSC03700.JPG

今まさに満開exclamation×2
皆さんお花見には行かれましたか?グッド(上向き矢印)

DSC03701.JPG

こんなに可愛い桜ちゃんハートたち(複数ハート)
お願いだから散らないでえー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
いつまでも見ていたいですねかわいい目

卒業…いす
そして出会いリボン
皆様の新たなスタートが素敵な日々になりますように…ぴかぴか(新しい)
posted by yclinic at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年03月24日

待ってました!!(^O^)/

DSC03678.JPG

やっと咲き始めたジャスミンぴかぴか(新しい)とってもかわいいでしょう揺れるハート
風にゆられてひ〜らひら晴れ

DSC03676.JPG

待ってましたexclamation×2
開花宣言かわいい
やなぎ医院のお花見ももう間近わーい(嬉しい顔)
この綺麗さに思わずシャッター押しまくりカメラ

皆様もこの貴重なお花見シーズン楽しんでくださいねグッド(上向き矢印)るんるん
posted by yclinic at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年03月17日

きゃ〜☆(~o~)発見!!!

DSC03634.JPG
exclamationつくしexclamation×2

DSC03643.JPG
ここにもあるう〜ぴかぴか(新しい)

DSC03660.JPG

草取りをしつつ、゛つくしはないかなあ゛と探していたら…目
なんとexclamation×2
あるわあるわぴかぴか(新しい)院内の敷地内に病院
かわいいつくしちゃん達るんるん
つくしが大好きなスタッフに早く教えてあげなきゃグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by yclinic at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年03月13日

春はすぐそこに♪♪♪

DSC03615.JPG

昨年植えたチューリップ、やっと芽が出ました〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)
地上の寒さにビックリexclamation×2
大丈夫 大丈夫晴れもうすぐ暖かくなるよわーい(嬉しい顔)
さて、何色の花が咲くかな〜かわいい
posted by yclinic at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 花あるばむ

2015年03月09日

3月なのに… 寒いですね。

DSC03619.JPG

おこたがまだまだ手放せませんあせあせ(飛び散る汗)もしや!!明日は雪になるかも?!
皆さん寒いので風邪などご注意くださいね。
このおこた☆実はとってもミニチュアなんです!!よく出来てるでしょ☆★☆
posted by yclinic at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記